エナジーテラスSunnyGo!のスタッフブログ

麻布十番にあるセレクトショップ、エナジーテラスSunnyGo!のスタッフによるブログです。

スマホがあればアートを気軽に楽しめる!

f:id:sunnygo-azabu-staff2:20211124185547j:plain

皆さんこんにちは。エナジーテラスSunnyGo!スタッフの佐田敏樹です。

スタッフとしてアートに携わる中でアートに興味が出てきたのですが、美術館やアートギャラリーなどに行かないとアートは楽しめないものだと勝手に思っていました。

スマホ一つあれば楽しめることがわかりました。

そこで今回は、Google Art & Cultureのアプリを紹介します。

 

Google Arts & Culture で気軽に楽しむオンラインアート

世界中のアートがオンラインで楽しめる!

Google Arts & Culture

例えば、レオナルド・ダヴィンチ、ゴッホクロード・モネなど誰もが一度は聞いたことのあるような有名画家の作品をオンラインで家にいながらでも楽しめちゃうんです。

色で探索もできるので、自分が好きな色の作品を探してみるのも面白いと思います。

さらにズーム機能もあるので作品の細部まで楽しむことができます。

 

2000以上の美術館や博物館の館内をストリートビュー形式で楽しめる!

これやばくないですか?!

日本含め世界中の美術館の作品を自分が今いる場所から鑑賞できちゃうんです。

例えば、ニューヨークのメトロポリタン美術館やイギリスの大英博物館など有名な美術館や博物館に実際に行ったかのような気分を味わうことができます。

 

やっぱり生で見たい!

使ってみて思いましたが、実際に間近で見てみたいという気持ちになります。

自分で実際に体験することが大事だし、それに勝るものはないなと感じました。

あくまできっかけづくりであって、探して見て気になった作品があったり、気になった美術館や博物館があったりしたら実際に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

当店にはアートギャラリーが併設されておりますので、アートを実際に体感してみたいなと感じた方は是非当店にお立ち寄りください。