エナジーテラスSunnyGo!のスタッフブログ

麻布十番にあるセレクトショップ、エナジーテラスSunnyGo!のスタッフによるブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

アートにもSDGs?

皆さんこんにちは。サニーゴスタッフの佐田敏樹です。 最近よく聞くようになったSDGs。SDGsとは、「Sustainable Development Goals」の略で、持続可能な開発目標を意味します。日々の生活の中で、省エネしたり、フードロスに気を付けたり、レジ袋を使わなく…

山手線がアートギャラリーに?

皆さんこんにちは。サニーゴスタッフの佐田敏樹です。 身近な生活の中でいつもと違った体験ができたら平凡な日々も彩りが出て楽しくなると思いませんか?それは日々の移動のときも同じではないでしょうか。 山手線を起点にアートを楽しむ 私は普段山手線をよ…

アートは投資?

皆さんこんにちは。サニーゴスタッフの佐田敏樹です。 アートは投資にもなるということをご存じでしょうか。 アートは投資、という価値観 これまで私は正直、アートは鑑賞して楽しむだけだと考えていました。最近読んだ「教養としてのアート、投資としてのア…

現代アートは分からないから面白い?

皆さんこんにちは。サニーゴスタッフの佐田敏樹です。 2022年はアートをもっと知って楽しむ1年にしたいと考えています。 まずは色んなアートを知るところから。現代アートについて調べました。 現代アートとは? もともと現代アートのイメージはわかりにく…

宇宙にアートを飾ってみた

皆さんこんにちは。エナジーテラスSunnyGo!スタッフの佐田敏樹です。 12月は実業家の前澤友作さんが宇宙に行って話題になりましたね。 宇宙なう pic.twitter.com/A9vnUZTKJ5 — 前澤友作┃地球に戻りました (@yousuck2020) December 9, 2021 実業家も関心があ…